地元浜松で愛され続けて29年。開講29周年のべ合格者数2500名を超えるシグマのモットーは「おもしろ楽しくみんなで成長」です。29期生生徒募集中!!!

シグマ19期生たちの合格体験記その20

center>シグマ19期生たちの合格体験記その20
高林さんと佐口さん。


2014年のみんなの合格体験記です! 最終合格した人で体験記を書いてくださったものをまとめました。

・高林 梨沙(浜松商業高校3年)警視庁Ⅲ類、静岡県職員(警察行政)に合格

「警察官になりたい」私がそう思ったのは、6歳の時でした。

それから11年たっても気持ちは変わらず、夢を叶えるために高校2年の冬、シグマに通い始めました。

数的推理や空間資料など、今まで解いたことのない問題がたくさんあり、最初は合格できるかとても不安になりました。

しかし、先生方の丁寧な説明で、ひとつひとつ解ける問題が増えていきました。

40点満点の模試で最初は10点代だった模試の点数も、受験本番までには20点代後半まで上げることができました。

こうして周りの仲間と支え合い、1次試験を突破し、10月からは面接練習がはじまりました。

面接も先輩や先生にアドバイスをもらいながら少しずつ自信をつけていきました。

練習のかいもあり、無事最終合格することができました。

シグマは先生はもちろんのこと、周りの仲間も同じ夢を持ち、高め合うことができます。

公務員になりたいと考えているみなさん。シグマに通うことをお勧めします。

シグマに入って、本当によかったと、心から思っています。


シグマ19期生たちの合格体験記その20



シグマ19期生たちの合格体験記その20

佐口さんと高林さん。公務員になってからも遊びにきます(^o^)丿シグマをよろしくね(^.^)/~~~

シグマ19期生たちの合格体験記その20

シグマの新しいパンフレットです。

4月10日開講・シグマ20期生(全日コース・夜間コース)生徒募集中です。興味のある方はシグマ浜松のHPから資料請求してください。無料でパンフレットを郵送します。

シグマ浜松のHP はこちら


シグマ浜松校長の鈴木俊士の本(9冊目の本になります)「受験する前に知っておきたい 警察官の専門常識・基礎知識」(つちや書店)が発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

シグマ19期生たちの合格体験記その20




「楽天ブックス 警察官の専門常識・基礎知識」(つちや書店)はこちら

シグマ浜松校長の鈴木俊士の本「受験する前に知っておきたい 国家公務員の専門常識・基礎知識」(つちや書店)が発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

シグマ19期生たちの合格体験記その20




「楽天ブックス 国家公務員の専門常識・基礎知識」(つちや書店)はこちら

シグマ浜松校長の鈴木俊士の本「受験する前に知っておきたい 地方公務員の専門常識・基礎知識」(つちや書店)が発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

シグマ19期生たちの合格体験記その20



「楽天ブックス 地方公務員の専門常識・基礎知識」(つちや書店)はこちら

シグマ浜松校長の鈴木俊士の本「受験する前に知っておきたい 自衛官の専門常識・基礎知識」(土屋書店)が発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

シグマ19期生たちの合格体験記その20



「楽天ブックス 自衛官の専門常識・基礎知識」(土屋書店)はこちら

シグマ浜松校長の鈴木俊士の本「受験する前に知っておきたい 消防官の専門常識・基礎知識」(土屋書店)が発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

シグマ19期生たちの合格体験記その20



「楽天ブックス 消防官の専門常識・基礎知識」(土屋書店)はこちら

シグマ19期生たちの合格体験記その20


シグマ浜松校長の鈴木俊士の本「公務員採用試験面接試験攻略法」(土屋書店)が発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

「楽天ブックス 公務員採用試験面接試験攻略法」(土屋書店) はこちら

シグマ19期生たちの合格体験記その20


シグマ浜松校長の鈴木俊士の本「自衛官採用試験面接試験攻略法」(土屋書店)から発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

「楽天ブックス 自衛官採用試験面接試験攻略法」(土屋書店) はこちら

シグマ19期生たちの合格体験記その20


シグマ浜松校長の鈴木俊士の本「消防官採用試験面接試験攻略法」(土屋書店)が発売されました。全国有名書店か楽天ブックスでどうぞ。

「楽天ブックス 消防官採用試験面接試験攻略法」(土屋書店) はこちら

シグマ19期生たちの合格体験記その20




中日ショッパーさんの「私にお任せ」コーナーに取り上げられました。(^^)vただいま10冊目の著書がんばって書いています。鈴木俊士

シグマ19期生たちの合格体験記その20



日本最大のオーディオブックポータルサイト「FeBe」さんから、公務員試験の「作文・小論文」合格の15ステップ(鈴木俊士 著・浅岡あゆ美 朗読)が新発売されました。

「FeBe」オーディオブック公務員試験の「作文・小論文」合格の15ステップ はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験「面接のルール」 はこちら

「FeBe」オーディオブック「自己PR・志望理由がらくらくかけちゃう質問150」 はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・面接過去問ベスト100「行政事務官」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・面接過去問ベスト100「警察官」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・面接過去問ベスト100「消防官」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「政治・経済」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「日本史」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「世界史」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「地理」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「生物地学」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「文学・芸術・日本文化史」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験・らくらく聞くだけ暗記「思想・社会」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験にでる「時事用語300」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験にでる「ことわざ・慣用句300」はこちら

「FeBe」オーディオブック公務員試験にでる「四字熟語300」はこちら


以下続々発売予定びっくり




同じカテゴリー(シグマ公務員受験講座)の記事
削除
シグマ19期生たちの合格体験記その20