地元浜松で愛され続けて29年。開講29周年のべ合格者数2500名を超えるシグマのモットーは「おもしろ楽しくみんなで成長」です。29期生生徒募集中!!!

2008みんなの合格体験記 その18 よしゆき

2008みんなの合格体験記 その18 よしゆき



鈴木良幸
浜松商業高校3年
磐田市消防、静岡県警察官Bに合格

私は高校3年生の部活動がおわったあとにこのシグマに通うことにしました。
私はずっと柔道ばかりやってきたので、最初シグマに入ってみて、みんなが真剣に勉強しているのに圧倒されました。私の中では勉強はのんびりやるものだと思っていたからです。しかし、みんなを見ているうちに、このままではいけないな、と思いだんだん頑張って勉強するようになりました。
夏休みには全日コースに入り、一生けん命勉強しました。朝から夜まで勉強するのは、最初のうちは嫌でしたが、だんだん慣れていきました。勉強をするのがあたりまえになってくると、勉強する時間が楽しくなってきます
シグマの人たちはとても明るくて元気でした。勉強することが楽しくなってくるなんてシグマはとても面白いところだと私は思います。公務員を目指す人は、シグマで努力すれば大丈夫です。
ありがとうございました。

よしゆきは、シグマにきてくれてこの体験記を書いてくれました。そのとき話したことをこっそり教えちゃいます。
じつは1年のときは赤点を7つもとってしまったそうです。中学のときは遊んでばかりいたそうです。
でもよしゆきには柔道がありました。柔道をずっと一生懸命にやってきました。それが彼を作ったとぼくは思う。
柔道部の顧問の先生も現役で柔道部員で公務員試験にうかったのはよしゆきがはじめてだそうで、とてもよろこんでくださったそうです。みなさんもなにかひとつ、自分の得意なことを一生懸命やってみてください。
現役合格ほんとうにおめでとう!


今年もシグマ全日コース出席率80%以上の生徒は100%1次合格しました!

13年間での実質合格率は99%、ここ4年間連続で100%、のべ合格者数は1200名を超えました!

公務員合格率№1!

景気後退やリストラなんて関係ない公務員、あなたは本気で公務員になりたいですか?

シグマはそういう人のための塾です。
公務員試験に合格したい人、本気で公務員になりたい人のシグマです。

ただいま本気で公務員になりたい生徒(14期生)募集中です。もう一度質問です。

あなたは本気で公務員になりたいですか?

もしそうなら、答えは簡単、こちらから資料請求してみてください。あなたは合格への切符を手にしたことになります。
http://www.sigma-hamamatsu.com

携帯サイトはこちらからどうぞ!

http://www.sigma-hamamatsu.com/m/

同じカテゴリー(合格体験記)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
2008みんなの合格体験記 その18 よしゆき
    コメント(0)